ほほえみ鍼灸院

愛知県の鍼灸師が本気で遊ぶ話。

つながりに触れる。

 
今日は、開業についてのお話を伺うべく
 
いつもお世話になっている
かえる鍼灸整骨の鈴木先生
 
(画像はHPから)
 
とっても優しくて頼りになって
甘ったれな私は
なんでも相談してしまいます。
 
 
そんな鈴木先生の、後輩なのだそうで。
にこにこ鍼灸院の土屋先生の元へ
お邪魔させていただきました(´ー`)!
 
(画像はHPから)
 
 
 
 
ほほえみ鍼灸院の開業に向けて
いろいろ質問させていただきました。
 
貴重なお話し、ありがとうございます!
 
 
鍼灸師には、「開業できる」
という特権があります!
 
そして、
自分の治療でどこまでやれるのか
どこまで成長できるのか
試したい!と強く思います。
 
 
自分の目で見て、
自分の手で触れて、
その経験を未来の鍼灸師に伝え、
東洋医学の伝統を繋げていくために。
 
 
 
鍼灸師という枠に捉われずに
本当の意味での健康な人が増えて
たくさんの笑顔が溢れる
世界になりますよう。
 
 
そして、1人でも多くの方に
鍼灸の素晴らしさ、東洋医学の可能性を
知っていただけるよう
向上心を持って
日々精進したいと思います!
 
 
 
鈴木先生、土屋先生、
お忙しい中お時間作っていただき
貴重なお話しを
ありがとうございました。
 
今後も、ご指導ご鞭撻の程
よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
人に支えられ、人の為に生き
また人に出逢う。
繋がりに、感謝。
 
 
全ての人に愛を込めて。