ほほえみ鍼灸院

愛知県の鍼灸師が本気で遊ぶ話。

下呂温泉

今日は家族旅行です! 下呂温泉に1泊! もちろん、わんわんも同伴で\(^o^)/ 最近忙しすぎて でもほんとはまだまだ 動かなきゃいけないんだけど ちょっぴり息抜き! 自然に囲まれてたら 新しいアイディアが浮かぶかも?! ひまわり畑に出会いました! あと…

つながりに触れる。

今日は、開業についてのお話を伺うべく いつもお世話になっているかえる鍼灸整骨の鈴木先生http://kaerusinkyuseikotsuin.com (画像はHPから) とっても優しくて頼りになって甘ったれな私はなんでも相談してしまいます。 そんな鈴木先生の、後輩なのだそうで…

整膚

先日、愛知県稲沢市にある整膚(せいふ)サロンサロン•ド•ヒールさんにhttp://salondeheal.com行ってきました\(^o^)/ 皮膚を引っ張ることで血液、リンパ、気の流れがよくなり痛みや、皮膚症状が改善されるとのこと!! こちらの酒井先生は本物のお塩を推奨…

幸せなお金持ち

ここ最近、お金について、仕事について、将来について悩むことばかり。 悩めば悩むほど答えも、解決策も、うまく考えることができなくなって 同じことばかり頭をぐるぐるしてる。 人は、1日になんと2万個ものことを考えてるらしい。 2万個マイナスのこと考…

空手

やっと届きましたー! 全日本空手道連盟和道流水風会 \空手弐段/ になりました∩^ω^∩ 高校生のときに思い立ったらなんとやらで突然始めた空手。 昇級試験を重ね、大会に出場しながら昇段試験までたどり着き。 初段になったときは黒帯ー!!って嬉しかった♪…

理想の条件

こんばんは〜。 周りは結婚やら、彼氏やらでほほえましい限りです!! あなたは、どんな人とは結ばれたいですか? 理想の条件ってなんだろう? お金持ち〜とか優しい〜とか、イケメン〜とか、、 あなたの理想の条件は何ですか? 5つ、上げてみて下さい。 5…

心機一転

心機一転したくて!! 部屋の片付けしたー! 必要ないものは、ぽいっ!! っても、空箱ばっかりww パソコンの箱とか売るときにいるからって取っといてあったけどいつの間にかそのパソコン処分されとるしww ダンボールだけ私の部屋に残ってたww 発泡スチロー…

忘れないで

、、、 地震、津波、原発、戦争…… この世界には常に、哀しみが絶えないね。 どんな絶望にあっても大切なものを、守りたいよね。 全は一一は全 あなたも、わたしも全ての中の、1でしかないけど その1が集まって、全になる。 1がなければ全にもならない。 あ…

経絡治療

3月26日、27日セントレアから飛行機でばびゅーん第31回経絡治療学会学術大会東北大会に参加させていただきました\(^o^)/ 鍼灸治療の効果が出た報告を聞くのは勉強になるし、励みになるよね!夜はお刺身と牛タンと日本酒!ごちそうさまでした!!!2日目は…

気ってなーんだ?

気とはなんでしょーか?イメージとしてはドラゴンボールのかめはめ波とか?元気玉とか?「オラに元気を分けてくれ〜」だよね。アニメの世界だけの話?目に見えないものは存在しないもの?いえいえ。存在するんです。動いてるんです。気を動かすのをお手伝い…

今日から

ブログ始めることにしましたー!心の内を人に教えるのは勇気がいること。でも、何かを変えたいならまず自分から変わらなくちゃね。自分を知ってもらわなきゃね。私の歩むこれからの人生で今日が1番若い日。今日が、1番若い日!!!少しずつ、日々なにを思っ…

試し

にょにょーーーん。お試し投稿。さて、なにを書こうかな〜ん♪